事業を知る | わたしたちの仕事
脇屋が提唱する「旬の食材をふんだんに取り入れた体に優しい中国料理」を広めるため、店舗運営だけでなく、マスメディアやSNSへの働きかけ、イベント企画など積極的に事業を広げています。
うまい料理を食べ、酒を酌み交わす。古来より「食」は最高のコミュニケ―ションとされ、出会いの場、親交を深める場でした。
Wakiyaグループは、味はもとよりサービスの質や空間演出まで、「最高のコミュニケーションの場」を目指し、記憶に残るレストランづくりに日々取り組んでいます。
Ginza脇屋
2023年開業。日本の中国料理界をリードする脇屋がお客様の目の前で料理を仕上げる、特別な食体験。料理人人生50年を経ていっそう深まる料理への想いが驚きと感動に満ちた唯一無二のコースを生み出します。
Wakiya一笑美茶樓
2001年開業。Wakiyaグループのフラッグシップレストラン。赤坂の喧騒から一本離れ、静かにたたずむ一軒家レストランです。落ち着いた雰囲気のメインダイニングとプライベート感のある和洋の個室。ハレの日にふさわしい美食の館です。
Wakiya迎賓茶樓
2011年開業。ゲストハウスという名にふさわしい、しつらえの異なる12の個室で構成されたレストランです。各界の著名人にもご利用いただく落ち着きと華やかさを備えた空間です。
Turandot臥龍居
2011年開業。本格的な中国料理をカジュアルに、フォーマルに、お客様のリクエストに応じて様々なシーンに対応できる懐の深さが自慢です。テイクアウトにも力を入れています。
株式会社Wakiyaでは、脇屋友詞オーナーシェフのもと、3店舗を運営するだけでなく、YouTubeチャンネルを初め、テレビ出演や雑誌の取材等のメディア対応、月一回の「食材研究会」をはじめとするイベント開催など幅広い事業を展開しています。
また、全国でWakiyaの味をお楽しみいただけるオンラインストアの運営にも力を入れています。